*

ビギナーが大切なこと

FX取引ビギナーがFXの重要なところを探し出すためには初めに注文を積む事が大切である。

 

事前にピンチを察知できるようになるには負けを積み重ねることも体験のひとつです。

 

言うまでも無く、間違いをするといっても立ち直れなくなるほど決定的な過ちをする事は論外です。

 

取り戻せるほどの過ちを何回も重ねる事が結果的にあなたの経験を増やしてくれる。

 

それを考えると、初めは小さな額で投資して、これで数回取り返しが付く間違いをすることをおすすめする。

 

例えとして、100万円だけしか資金がない方が、よく考えずに100万円を一銭も残さないで投資して売り買いするとミスした時今後再起できなくなってしまう可能性があります。

 

そうであるならば、一例として10分の1ずつ小分けして売買して、これによってトレードを積んだ方が、じょじょに負けを対応する方策なども学習していくはずです。

 

まず少額資金で売買する事の良いところは、自らの経験を増やし負けを避ける手法を身につけることにあるが、売買の回数を繰り返す事で、不確実性を減らせるというメリットもある。

 

一例として、1回の注文で勝率が二分の一だと考えます。

 

この場合、同じだけ損が生じる危険性もあります。

 

勝率50%ということは半分半分の率で勝てることを現しています。

 

だけど、全部の投資資金を使って仕掛けをするということは、明確な勝ちか、負けのどちらかだけになってしまいます。

 

それはただ1度のギャンブルと同じです。

 

すなわち、全てを使って1度だけしか勝負しないと損する率が高まってしまうのである。

 

だから、投資するお金を1度にすべてつぎ込むのではなく少額ずつ分けてチャンスを積む事がリスク分散となる。

 

同時に少しずつ分けたとしても、全てのエントリーで勝利する事は重要ではありません。

 

と言うよりは、勝利する事が出来ないのが現実だ。

 

取引で大切なのは勝った回数ではなく、どれだけ儲けるかである。

http://tuura.hatenablog.com/

勝ち負けが同じでも、仮に勝率が低くても利益を上げる事が出来ます。

 

7割負けても損益がわずかであれば、少ない勝利の利益で十分稼げます。

 

それには、損を少なく、利益を大きくを心がけることです。

 

損益が出たらすぐに損失を確定して反対に勝った時には出来るだけ大きく儲けることが、外為初心者が外為取引でプラスになるための秘訣です。

 



コメントする