*

NEWS

ビギナーが大切なこと

FX取引ビギナーがFXの重要なところを探し出すためには初めに注文を積む事が大切である。

 

事前にピンチを察知できるようになるには負けを積み重ねることも体験のひとつです。

 

言うまでも無く、間違いをするといっても立ち直れなくなるほど決定的な過ちをする事は論外です。

 

取り戻せるほどの過ちを何回も重ねる事が結果的にあなたの経験を増やしてくれる。

 

それを考えると、初めは小さな額で投資して、これで数回取り返しが付く間違いをすることをおすすめする。

 

例えとして、100万円だけしか資金がない方が、よく考えずに100万円を一銭も残さないで投資して売り買いするとミスした時今後再起できなくなってしまう可能性があります。

 

そうであるならば、一例として10分の1ずつ小分けして売買して、これによってトレードを積んだ方が、じょじょに負けを対応する方策なども学習していくはずです。

 

まず少額資金で売買する事の良いところは、自らの経験を増やし負けを避ける手法を身につけることにあるが、売買の回数を繰り返す事で、不確実性を減らせるというメリットもある。

 

一例として、1回の注文で勝率が二分の一だと考えます。

 

この場合、同じだけ損が生じる危険性もあります。

 

勝率50%ということは半分半分の率で勝てることを現しています。

 

だけど、全部の投資資金を使って仕掛けをするということは、明確な勝ちか、負けのどちらかだけになってしまいます。

 

それはただ1度のギャンブルと同じです。

 

すなわち、全てを使って1度だけしか勝負しないと損する率が高まってしまうのである。

 

だから、投資するお金を1度にすべてつぎ込むのではなく少額ずつ分けてチャンスを積む事がリスク分散となる。

 

同時に少しずつ分けたとしても、全てのエントリーで勝利する事は重要ではありません。

 

と言うよりは、勝利する事が出来ないのが現実だ。

 

取引で大切なのは勝った回数ではなく、どれだけ儲けるかである。

http://tuura.hatenablog.com/

勝ち負けが同じでも、仮に勝率が低くても利益を上げる事が出来ます。

 

7割負けても損益がわずかであれば、少ない勝利の利益で十分稼げます。

 

それには、損を少なく、利益を大きくを心がけることです。

 

損益が出たらすぐに損失を確定して反対に勝った時には出来るだけ大きく儲けることが、外為初心者が外為取引でプラスになるための秘訣です。

 


初心者が大切なこと

外為ビギナーが相場の重要なところを探し出すためには、初めにトレードを積み上げていく事が必要です。

 

とりわけ、前もって危険を気付くようにするためには、失敗を積み上げることも重要です。

 

言うまでも無く、失敗するといっても、元に戻せないほど致命的なミスをする事は出来ません。

 

取り戻せるほどの損を幾度か積み重ねることが結果として自分の経験値を高めてくれるはずです。

http://plaza.rakuten.co.jp/kawahiro2013/

それを考えると、まず最初は小さな額で取引を行いそれで何回か取り返しが付く損をすることが必要です。

 

100万円だけしか投資できない場面で、はじめに100万円を全て投入して注文すると、失敗した時元に戻せない心配があります。

 

それより、ひとつの例として資金の10分の1ずつ注文して、勝ち負けを積み重ねた方が、少しずつ損を埋め合わせる手法なども習得するはずです。

 

まず最初に少額で売り買いする事の良い点は先に記したように、自分の経験値を増やし間違いを避ける手法を身に付けていく事にありますが、それと一緒に、エントリーの回数を積み重ねて危険を削減する事ができるというメリットもあります。

 

一例として、1度の売買で勝てる確率が二分の一だとします。

 

ということは、同じく50%の確率で損が生じる可能性もあります。

 

勝率5割ということは。

 

2回に1回の確率で利益が上げられる事を意味しています。

 

だけど、全財産を賭けて1回のみの売買をするということは、勝ちか、負けのいずれかになります。

 

これでは1度だけの丁半バクチと同じです。

 

それは全てのお金を投資して1度だけしか仕かけないとその分だけ大損する危険性が大きくなります。

 

それだけに、お金を1回に全部つぎ込むのではなくいくつかに分けて、チャンスを重ねる事がリスクコントロールとなります。

 

また何回かに分けたとしてもすべてに勝つ事は不可欠ではありません。

 

勝利できないのが実際です。

 

売り買いで重要なのは、勝率ではなく、どのように儲けるかです。

 

勝率が50%でも、或いは勝率が低くても稼ぐ事は出来ます。

 

5割以上負けてもその収益がわずかならば3割の勝利の儲けだけで上手に儲けられる。

 

そのために必要な事は、マイナスを少なくして、プラスを大きくする事を肝に銘じる事です。

 

損失が出たらすぐにロスカット注文してそれとは逆に利益を上げられる場合は可能な限り大きく稼ぐ事が、外為をはじめたばかりの方が外為取引で勝利するための神髄です。